ヴィジュアル系音源レビューという名目の戯れ言。

ヴィジュアル系、又はそれらと親和性の高い音楽CDの出来損ないレビューです。失礼なことも敢えて平気で書きますが完全に小僧の戯れ言なので気にしないで頂けたら幸いです。

彩冷える BEST プレイリスト

彩冷える

f:id:datenshi666:20210114212252j:plain

作業用BESTプレイリスト

※()内に表記されているのは収録音源のタイトルです。


01 バージンスノーカラー (バージンスノーカラー)
02 0010101 (彩-irodori-)
03 Cubic’「L/R」ock (Cubic’「L/R」ock)
04  スリートイブ (六花星)
05 Shine (バージンスノーカラー)
06 桜舞う季節に (桜舞う季節に)
07 カナリア (SHOXX限定付録CD)
08 Secret room (夏物語)
09 ミカヅキノキセキ (ミカヅキノキセキ)
10 ツクヨミ (ミカヅキノキセキ)
11 GAME (彩-irodori-)
12 0010 (バージンスノーカラー)
13 三秒 (MELTAWAY)
14 キリサメ (六花星)
15 6月8日 (Cubic’「L/R」ock)
16 I'm Vogue (MELTAWAY)
17 Labyrinth (彩-irodori-)
18 サヨナラ (彩-irodori-)
19 master piece (会いたくて)
20 ユビサキ (ユビサキ)
21 TheMe (TheMe)
22 ドラマティック (ドラマティック)
23 会いたくて (会いたくて)
24 星ヶ丘 (六花星)
25 デシタルネバーランド (ミカヅキノキセキ)
26 未来へ (彩-irodori-)
27 君の声と約束 (君の声と約束)



作業用や、じっくり沢山そのバンドを聴きたい時の為に、7年前程に制作したプレイリストを公開してみました。

自分が所有している音源の中から、時間を約2時間弱に抑めるといった程度のゆるい制約のみで様々なバンドを作ってます。

それぞれの楽曲の持ち味がより活きる曲順を意識して作るので、流れを優先する結果、必ずしもリストに入れたいお気に入り曲を全部入れられないときもしばしば(;´∀`)

今回公開した彩冷えるプレイリストは作るにあたっては以下の条件を儲けています。

1 涼平在籍時の音源は含めない(別で作成してます)
2 AYABIEは含めない
3 制作した時点では「辞するモラトリアム」以降の作品は発表されていなかったので無し

その中で彩冷えるの良さを凝縮した、それぞれの曲が立った曲順なのではないかと思います。

中にはプレイリスト製作当時に正式に音源を所有できてなかった「ブラウニー」や「electronic Moonlight」等のライヴ定番曲が漏れてしまっているのが惜しいところ。

今から強引にそれらを入れても良いのだけど、トータル時間が長くなりすぎる上に流れが変わってしまうので諦めています。

ですが選曲はベストオブ彩冷える

もしも彩冷えるをこれから知りたいと思っている人がいたら参考にして頂いても良いのでは☺️

または既存のアルバムの曲順ではなく、新鮮味を感じて彩冷えるを聴きたい人にも試してみてください(*´-`)

それでは、また後日別のプレイリストをご紹介します。